HOME > 病院からのお知らせ > 王司介護医療院 花見バスハイク

病院からのお知らせ

2019.04.25 王司介護医療院 花見バスハイク

花の便りに心をはずませる季節になりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。肌寒さが残る中、花は目を育て、桜花の季節となりました。


王司介護医療院では、4月3日からバスハイクを開始しました。


     


花見場所は、下関市内にある東行庵に足を運ばせて頂きました。


あの有名な江戸時代後期の長州藩士。幕末に長州藩の奇兵隊など諸隊を創設し、


長州藩を倒幕に方向付けた高杉晋作の銅像と写真撮影をさせて頂きました。


しだれ桜などもあり、皆様とても楽しくお花見をされていました。


後半の部では、市内の火の山チューリップ園の鑑賞の為に、足を運ばせていただきました。


球根4万球に赤や白、黄色など様々な色があり、楽しく鑑賞されていました。


お茶で一息つきながら、穏やかなひとときを過ごすことができました。


  


来月5月の行事は、2019.5.14(火)に運動会を予定しております。


全てが新しく、手探りではありながら、職員が一丸となって入所者の皆様に笑顔溢れる機会を提供する予定としております。

病院からのお知らせ
回復期リハビリテーション
採用情報
日本医療機能評価機構認定病院 認定第JC2256号