HOME > 病院からのお知らせ > 王司介護医療院 3月行事 ひなまつり

病院からのお知らせ

2020.03.11 王司介護医療院 3月行事 ひなまつり

桃の節句となり、近づく春を感じる嬉しい季節となりました。


桜の蕾がふくらみ始めるどこか暖かな風が吹き始めた今日この頃、皆様お元気でお過ごしでしょうか。


王司介護医療院では、春らしい暖かな飾り付けや雛人形のお飾りなどもあり、春を感じる頃となりました。


レクリエーションの活動で、入所者の皆様が作成された春らしい青空の下、菜の花の貼り絵が完成したところで、令和2年3月3日にひなまつりを開催させていただきました。


 


 


 



ひなまつりでは、雛人形を背景にひなまつりの由来などから説明をさせていただきました。


雛人形の飾りつけなどから説明させて頂き、クイズ形式で皆様に楽しんでいただき、大盛り上がりです。


女性の入所者様は勢いよく手を上げ、クイズに答えられる場面がたくさんありました。


続いては、いよいよ入所者様がお内裏様とお雛様の衣装にお着替えとなります。


 


 


 


 


 


 



いよいよ衣装をお披露目です。


素敵なお内裏様とお雛様ですね。


登場時には、皆様拍手でお出迎えです。


 


 


 


衣装お披露目が終わり、皆様でお好きなドリンクを召し上がって頂きました。


ココアやコーヒー、紅茶など温かな飲み物の提供を行うことができました。


春の童謡を皆様で合唱し、無事にひなまつりの閉会となりました。


今月の誕生者のご紹介をさせて頂き、花束と手作りケーキの飾りをプレゼントさせていただきました。


幸せそうな笑顔を拝見させて頂き、職員も大満足です。


皆様にも温かな春の到来を願っております。


 


病院からのお知らせ
回復期リハビリテーション
採用情報
日本医療機能評価機構認定病院 認定第JC2256号