HOME > 病院からのお知らせ > 王司介護医療院 9月行事 バスハイク

病院からのお知らせ

2019.09.30 王司介護医療院 9月行事 バスハイク

爽涼の秋となり、野に咲いた秋の七草が風に揺れる頃となりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。


王司介護医療院では、バスハイクを計画し、9月中に入所者様を近隣にある「花の海」にお連れすることができました。


  


花の海では、サンパチェンスという花が咲いていました。


照りつける太陽の光にも負けず、たくさんの花を咲かせることから、「Sun(太陽)」と「Patience(忍耐)」が合わさって名付けられたそうです。


花畑に入所者様も大変満足のご様子です。


 


 


花を鑑賞後は、敷地内にあるミニ動物園に足を運びました。


 動物は、ウサギや豚、ヤギなどがおり、エサやりなども行ってみました。


 普段、触れ合うことのない動物に入所者様もおっとりした様子でエサやりに励んでいました。


 お腹が空いていたのか、間近に近づいてきて、可愛い顔を見せてくれました。


 


 


 


可愛い動物たちへのエサやりが終わったら、皆様でアイスクリームを召し上がられました。


 いちごのソフトクリームやスムージーなどがあり、皆様食べたいものを注文し、涼しい室内で一息つかせて頂きました。


和やかなひとときに入所者様と職員で記念写真。


「おいしいね」と入所様同士会話が弾み、お土産コーナーで山口県の特産の土産などを購入されておりました。


 


 


施設生活では見たことのない表情を拝見させて頂いたり、幼少期の楽しかった思い出などをたくさん聞かせて頂くことができました。


買物中も「もったいないね」と呟かれる姿を拝見すると私たちもその背中に学ばさせて頂くことが多くありました。


10月の行事では、1029日(火)にハロウィンパーティーを開催予定となっております


(( (★´・∀・ b[ *゚+。HalloWeeN 。+゚* ]d ・∀・ ` ★) ))

病院からのお知らせ
回復期リハビリテーション
採用情報
日本医療機能評価機構認定病院 認定第JC2256号