HOME > 病院からのお知らせ > 王司病院 回復期病棟 敬老の日イベント 感謝祭~たくさんの ありがとうを 伝えたい~

病院からのお知らせ

2020.10.01 王司病院 回復期病棟 敬老の日イベント 感謝祭~たくさんの ありがとうを 伝えたい~

令和2917日木曜日、回復期病棟 第10回、敬老の日イベント「感謝祭」を開催いたしました。85歳以上の患者さんを対象に表彰式や記念撮影、スタッフによる楽器演奏を行いました。


 


本年度は27名のエントリーがありました。米寿883名、卒寿903


最年長者男性は卒寿90歳のうち2月まれの方1名。女性は98歳でした。


 


賞状を受け取った後の喜びの言葉、振り返って一礼された時の笑顔が誇らしく、病棟やリハビリ時とは違う生き生きとした表情を見せていました。


 


病棟スタッフによる楽器演奏、【時代劇メドレー】水戸黄門・暴れん坊将軍 【秋の歌のメドレー】里の秋・もみじ・七つの子 【昭和歌謡】いつでも夢を・見上げてごらん夜の星を、クラリネット、フルート、ピアニカの生演奏を聴くことが出来ました。ステキな音色に会場が包まれました。とても楽しいひと時でした。


  


今年度は例年より規模を縮小しての開催となりました。患者さん自身が主役になれる特別な日。患者さん、スタッフ共に当日をとても楽しみにしていました。無事開催がかないましたことをお礼申し上げます。


来年はご家族の方もご一緒にお祝いできたらと願っております。

病院からのお知らせ
回復期リハビリテーション
採用情報
日本医療機能評価機構認定病院 認定第JC2256号