HOME > 病院からのお知らせ > 王司病院 地蔵祭りへ参加

病院からのお知らせ

2019.09.02 王司病院 地蔵祭りへ参加

8月24日、地域主催のお祭りである地蔵祭りが盛大に開催されました。


この度は、法人として何か地域のお役に立てることはないかと考え、会場の準備や片付けのお手伝いができる有志を職員に募集しました。急な募集にもかかわらず、約70名の有志が集まり、地域の方のお手伝いをさせて頂きました。


 


ヨーヨー釣りに挑戦する子供たち。何度も挑戦してくれた子もいました。


輪投げのコーナーもあり、盛り上がっていました。みなさん、上手ですね。


カレーライスの味はどうでしたか?おかげさまで、残ることなく完売することができました。


 


お祭りに来てもらえた入院患者の方や併設施設の入所者の方にも、無料利用券を配布し、輪投げに挑戦してもらいました。お祭りの雰囲気を楽しんで、素敵な景品ももらえて、みなさん満足そうなご様子です。


 


天候不良で開催が心配されましたが、無事予定通りの開催となりました。会場準備や片付けで早朝から夜遅くまで、活躍していただいた有志の皆様方、本当にお疲れさまでした。


今回だけで終わるのではなく、来年以降も継続して、少しでも地域の方のお役に立つことができればと思います。


地域貢献プロジェクト(プロジェクトK)実行委員

病院からのお知らせ
回復期リハビリテーション
採用情報
日本医療機能評価機構認定病院 認定第JC2256号