HOME > 病院からのお知らせ > 王喜苑祭

病院からのお知らせ

2017.04.28 王喜苑祭

4月22日(土)に毎年恒例の「王喜苑祭」を開催しました。今年は晴天に恵まれ、地域住民の方々を中心に例年以上の方々にご来苑頂きました。20周年の節目にテレビでおなじみの「どさけん」さんをお招きしたイベントも大変盛り上がりました。



どさけんさんを見に多くの方に来場頂きました。



どさけんさんの講演会では、どさけんさんが下関市で「ふくふく健康大使」として活動されてる内容を楽しくお話して頂き、入居者さんや来場者の皆さんに講演会を楽しんで頂けました。



どさけんさんの出演前に王喜苑職員との記念写真です。



入居者さんの日常の努力の結晶です。どの作品もすばらしい!


王喜苑に入居されている方の作品と「わかりやすい王喜苑」として施設の説明パネルの展示です。



故9代目家元 坂東三津五郎氏より拝命された、坂東寿彦さんに「踊る魚屋、奉仕舞踊」として坂東流舞踊を披露してもらい大変好評でした。



毎年恒例となっております劇団秋季「フラウエンコール」の皆さんに美しいコーラスを披露してもらいました。



木屋川中学校 吹奏楽部のみなさんによる演奏では、生徒さん達による楽しい演出もあり、入居者さんや来場者のみなさんが楽しみながら聞き入っていました。



最後に王喜苑職員も合唱で参加です。「ありがとう」を熱唱しました。


 


王喜苑祭開催に関係し、協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。


来年も春に開催しますので、ご参加・ご来苑お待ちしております。

病院からのお知らせ
回復期リハビリテーション
採用情報