HOME > 病院からのお知らせ > 王司介護医療院 10月行事 ハロウィンパーティー

病院からのお知らせ

2019.11.08 王司介護医療院 10月行事 ハロウィンパーティー

秋の夜長、冷え込む日も増えてきましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。王司介護医療院では、10月の行事で1029日にハロウィンパーティーを開催させて頂きました。入所者様、職員一同が仮装して出席させて頂きました👻


 


ハロウィンパーティーでは、BGMを流して仮装者総出で会場に入場。


仮装大会を開催し、3人の審査員が入所者様の変装を拝見し、審査させて頂きました。 


審査員3人も先生も含めて、しっかりと変装させて頂きました。


審査員の前で、しっかりとアピールされる入所者様や審査員の変装を見て驚かれている入所者様など様々でした。


仮装の種類では、魔女や赤ずきん、動物のトラなどがあり、まさに十人十色状態でした。


仮装された入所者様に感想を伺ったところ、「楽しいね、こんな衣装に着替えたのは初めてです。」など様々な感想がありました。


入場前から皆さん、ワクワクされておりました。


審査員も真剣に討論を重ねております。(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



仮装大会が終わり、「かぼちゃプリン」を食べて頂きました。 飲み物は、好きな飲み物を予め聴取し、当日には温かい飲み物を提供させて頂きました。


 同席の方々で笑い合ったり、普段見慣れない職員の姿に笑われていたり、終始笑顔が絶えない行事となりました。


 間食後には、遂に仮装大会の結果発表です。


 7人の方々が入賞し、景品の獲得となりました。


 結果発表に職員も入所者様もドキドキでした。


 入賞者様は、記念に写真撮影です。


 


 


 


 


 



ハロウィンという行事がこの日本に浸透されたのが近年であり、入所者様に楽しんで頂けるか不安な面がありましたが、入所者様、職員も一緒に行事を楽しむことができました。


11月12日には敬老会を予定させて頂いております。


 内容は次回投稿のお楽しみではありますが、職員がしっかりと身体を張って、二人羽織などを計画させて頂いております。


写真撮影、ブログの投稿を毎回させて頂いて感じているのが、職員もこの企画や行事などを一緒に楽しませて


頂いており、あらゆる面からコミュニケーションを図る機会の場を確保することで、「安心感、充実感、喜び」


など様々なポジティブな感情を引き起こすことができます。 


王司介護医療院が開設して約1年が経過しましたが、多くを学び、多くの出会いがありました。


今後も、王司介護医療院での活動状況のご案内などをさせて頂ければと思います。


最後は、毎度ながら職員の集合写真で締めくくらせていただきます。



心も静まる好季節、日毎に寒くなりますが、皆様風邪など引かれませんようにお気をつけてお過ごしください。

病院からのお知らせ
回復期リハビリテーション
採用情報