HOME > 入院のご案内
外来診療案内

入院のご案内

受け入れの流れ

受け入れの流れ

入院される方へ

1入院時に必要なもの

各種保険証 健康保険証(国民健康保険、組合健康保険 等)
各種医療証(後期・前期高齢者、重度医療・特定疾患・原爆・結核等)
限度額認定証
印鑑 印鑑をいただく書類が数種類ございます。(シャチハタ不可)
衣類 下着
※入院中は病衣の着用をお願いします。
(1日:54円 自己負担)
日用品 歯ブラシ、歯磨き粉、コップ、湯呑み、髭剃り、タオル、バスタオル、ティッシュペーパー 等
運動靴のように軽くて滑りにくいもの。(スリッパ不可)
前の医療機関で退院時に頂いたものをそのまま病棟でお預かりします。
転院時必要書類 前の医療機関で退院時にいただいたものをそのまま総合窓口でお預かりし ます。

2入院中、お守りいただきたいこと

  • 入院中は医師、看護師をはじめ、当院のスタッフの指示に従っていただくことがあります。
    薬の服用は担当医とご相談ください。
  • 個人用の簡易金庫はございますが、多額の現金や貴重品はお持ちにならないでください。
    紛失の際、責任は負いかねます。
  • 所持品・衣類には必ず名前をご記入ください。
  • 同室の患者さまにご迷惑がかからないようにお願いいたします。

3消灯時間

消灯時間は原則として午後9時となっております。以降のテレビ・ラジオ等のご使用はイヤホンをご使用する等、他の患者さまにご迷惑がかからないようお願いいたします。

4面会について

面会時間は消灯(午後9時)まで面会時間の制限はありませんが、午後7時以降の夜間の面会に関しましては、同室の方にご配慮いただき、静かにお願いいたします。
ただし、夜間緊急時や特別な御用がある方はいつでも面会可能ですが、緊急治療を要する方には面会時間制限をさせていただくこともあります。
また、小さなお子様やインフルエンザ等の感染症に罹患されている方(疑いも含む)の面会も感染症の危険性から面会をお断りすることもあります。
当院では個人情報保護の観点から、面会の希望をお聞きしております。本人・ご家族が面会を希望されない場合は面会をお断りしております。ご了承ください。

5食事について

食事時間は、朝食は7時30分頃、昼食は12時頃、夕食は18時頃となっております。
治療食を召し上がっている患者さまに関しては健康管理の問題もありますので、補食は職員の許可を得てください。また、栄養管理・衛生管理面で問題がありますので、床頭台には生もの、多数のお菓子、果物などは入れないようお願いいたします。なお、ベッド上での飲食はご遠慮ください。(食事はデイルームでお願いします)

回復期リハビリテーション
採用情報
日本医療機能評価機構認定病院 認定第JC2256号