HOME > 病院からのお知らせ > 王司病院 9月行事 敬老の日イベント『感謝祭』

病院からのお知らせ

2018.10.06 王司病院 9月行事 敬老の日イベント『感謝祭』

平成30912日(水)回復期病棟、敬老の日イベント『感謝祭』を開催しました。85歳以上の患者さんを対象に表彰式や記念撮影、スタッフによる余興を行いました。


  


本年度は22名のエントリーがありました。1人1人に賞状とメッセージカード、手作りの記念品が贈られます。米寿88歳2名、卒寿90歳2名、最年長者男性87歳、女性97歳、授与後の笑顔がみなさんとても素敵でした。


 


リハビリスタッフ有志による合奏「上をむいて歩こう」では、入院患者さんがギタリストとして参加されました。歌って手拍子をたたいて、楽しい時間を過ごす事ができました。


  


病棟スタッフによる演奏「星に願いを」「コロブチカ」「ふるさと」です。クラリネット・フルート・アルトサックスの生演奏を聴くことができ、とても喜ばれていました。美しい音色に感動しました。リハビリスタッフによるリズム体操では、「南国土佐をあとにして」の曲に合わせて鳴子を持って踊りました。よさこいの振りつけで、会場全体で盛り上がりました。


 


患者さん自身が主役になれる特別な日、そして患者さん、スタッフともに、日々の感謝の気持ちを伝え合う事ができました。


ご家族の皆様、ご来場ありがとうございました。

病院からのお知らせ
回復期リハビリテーション
採用情報